today'sarlie

PLAYER

QRcode

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について
95件中   16 - 18 件表示 ( 全 32ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

バドミントン


ご無沙汰しています。

暑いですねー連日。

さてさて、ずいぶんと久しぶりの更新となってしまいましたが、巷ではオリンピックが熱い。


私はといえば夏休みに入ったにもかかわらず、忙しい日々が続いていまして、
連日帰宅が深夜になり、ちっとも休みがないのが悲しいところ。


さてさて、自己中にも程があるかもですが、オリンピックといえばバドミントン。

実は、中学生時代、文芸部に掛け持ちしてバドミントン部にも所属していました。

何故バドミントンか?
それは、「若いんだから運動でもしろ!」というオヤジの脅迫に負け、
しぶしぶながら朝練がなく、活動日の少ない競技を選んだ結果がこれでした。

したがって、
「本当にバドミントンが好きで練習頑張っています」という同期の面々には申し訳なかったが、
当然のことながら、活動時間中くだらないシャレや前日読んだ漫画の話、新発売になったお菓子の美味しさについてなどを語り、非常に不真面目極まりない部員として存在するはめになった。


結局アメリカに行く前に退部したのだが、最後のほうなんかはもう2年遅れて入ってきた後輩よりもへたくそで、
試し打ちの後の「アドバイス」を後輩が聞きに来るときなんかは
「そのまま頑張ってください」としかいえないダメ先輩としてしか自分の居場所を確立できないほどになっていた。

まあ、とはいえみんな私のヘタくそさにきっと笑顔になってただろうと思うと、ちょっとは役になったかもしれんと思ったりする。
だれも「バドミントンの上手いarlieさん」を期待していないうえに、
みんなの期待が「バドミントンがどヘタで面白いarlieさん」として認識していたのだから、その固定観念をわざわざ崩してやる必要性など微塵もなかったのだ。

しかし、10年ほど後、こうして画面の中で見るオグシオさんらは私とちょうどバドミントン同期である。
私がくだらないシャレをいってバドミントン部員の笑いを取っていた同じ頃、オグシオは全国大会のへの死闘を既に制覇し、一歩一歩オリンピックへの階段を駆け上っていたと思うと本当に頭が下がります。

ガンバレ日本。


2008-08-18 21:16:40投稿者 : arlie
この記事のURL コメント(2) nice!

イベント告知


ツアーレポもせぬまま、さぞやみなさまプンプンか!?
スイマセン・・・
ちょっと、貧乏暇なしに拍車が掛かり、火の車のようになってしまっています。

さてさて。
急な告知になりますが、明日というか今日、イベントに出演します。
詳細は以下のとおり。

 

modernismツアーのようなdjプラスライブではなく、今回はライブのみのステージとなります。


6・22@渋谷womb
http://www.womb.co.jp/


rasp el sol viento
dj [DJ]SATORU KURIHARA(Jazzin'park),福田能成(croix),DJ'latin'NONA,AND GUEST,[VJ]artwork age,[LIVE]GUEST:MiM,Mary,arlie,
ハウス、クロスオーバーシーンの中心となるビックゲストを迎え、前回はビダルサスーンともコラボレート、月曜日ににもかかわらず、ファッションピープルでフロアが一杯になっていたスタイリッシュなパーティ「rasp」がサンデーアフタヌーンで装いも新たに登場。
 


2008-06-22 00:46:44投稿者 : arlie
この記事のURL コメント(3) nice!

明け方

 

4時18分。

 

この時間にきまってスズメが鳴き始める。

月曜日の明け方だけ、私は自転車で走る。

 

一度眠れなくなると、癖がつく。

だから明け方のことに少しだけ詳しい。

 

道路を作る人、

女性の肩を抱いて帰る人、

眠そうなタクシードライバー、

いつもと変わらないコンビニ。

 

誰かと何かを比べる事が増えた。

良く比べている。

心配事も増えたり減ったりする。

 

それでいて、平和な毎日ばかり欲しいけれど、

もう一つか二つか三つ、

やり終えてやり遂げて、超えないといけないタイミングがあって、

さらに色んなことを待って、

待ち続けて、

後どのくらいかかるんだろう


2008-06-10 05:20:51投稿者 : arlie
この記事のURL コメント(2) nice!
95件中   16 - 18 件表示 ( 全 32ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...